WHATEVER

日々の記録をぽつぽつと。現在初妊娠にそわそわな日々を過ごしてます。

いざ、検査薬を使用!

昨夜、夫が帰って来てから届いた検査薬を使ってみることにしました…!

生理予定日から4日後、週数にしてちょうど4週?

 

先月の事があったので、あまり期待せず(笑)

夫も『もう検査するの?もうちょっと待ってからでも良いんじゃない?』と、私がまたガッカリするのを気にして言ってくれましたが、2回分あるから取り敢えず1回やってみる事に!

 

怖くて検査薬使ってから目をそらしてました(笑)

暫くしてから、もう出てるだろうと思って見てみると、そこには例の線が!!

そんな気はしてたけど、また勘違いだったらどうしよう…と思ってたので本当に嬉しくて…!!

検査薬持って、夫のところに行くと『どうだった?』と聞きながらも私のニヤニヤ顔で察したよう(笑)

検査薬を見せると『ん?どうなってるのコレ?』との事で説明して、無事妊娠している事を伝えたのでした。

(夫曰く、ニヤニヤしてたし、勘違いだったらきっと『くそがぁあああ!!』とか叫びそうだからとの事…(そんな事言わない!多分…))

 

二人して、『妊娠ってするんだねぇ…』としみじみ。

 

まだまだ、流れてしまう可能性もあるし、子宮外妊娠や無事に継続できても生まれるまでは何があるかわからないけど、確実に今、私の中に新しい命が宿った事が本当に凄いなぁ…と思います。

そわそわしますが、あまりお金もかけたくないし、病院は心拍が確認できるであろう2週間後くらいに行く予定。

以前、ピルを飲んでた時に処方してくれていた病院に行こうと思います。

徒歩で行けるのがありがたい!

ただ、そこは婦人科で分娩はしてないので、どうしようかなぁ〜…

実家に里帰るか、どうするか…

 

色々考えなきゃいけない事もあって、嬉しい悩みです♪

 

 

 

…そして、確定申告という現実から逃避している。